メイン画像

成人おめでとう!平成の新成人誕生

2009/1/11

1月11日、宇都宮市内のホテルなど11施設において、平成21年成人式が盛大に執り行われました。

 

河内地区では、430人が成人式を迎え、今年は平成元年生まれの20歳が誕生しました。

 

昨年まで、河内地区では3中学校区合同で式典が行われていましたが、今年から中学校区ごとの開催となり、古里中学校区・河内中学校区は護国会館、田原中学校区は二荒山会館で、行われました。

 

場は会食の形式で、友達や恩師と談笑するなど、久しぶりの再会を喜びあっていました。

 

また、式典のほか、恩師が新成人の中学生時代の思い出を話したり地元宇都宮出身の歌手が歌を披露したりするなど、記念行事も行われました。

 

地域情報紙かわち 第12号

(平成21年3月19日発行)より

メニュー

カウンター カウンター