会長就任のあいさつ
このたび私、皆様方のご推挙によりまして、河内地区まちづくり協議会長の要職につくことになりました。
身にあまる光栄に存じますとともに、その責任の重大さに身がひきしまる思いです。
この協議会は、平成21年1月22日に設立され、河内地区の多くのまちづくり団体や個人が、当協議会と連携しながら地域の課題に取り組んで参りました。
河内町の時代から、明るく住みよい水と緑のうるおいあふれるまち!活気あふれるスポーツのまち!教育と文化のまち!「河内らしさ」をいかした個性あふれる住民主体のまちづくりを推進してきました。
今後は、先人が残してくれた失ってはならない財産を大切に守りながら、地域が一丸となり課題に取り組み、一人でも多くの方々が住んでいて良かった!と実感できるまちづくりを進めていきます。
結びに、活動の基本として「和」を尊び、創意と工夫を凝らしながら地域住民のご理解とご協力により協議会の目的達成に努めて参る所存です。
その実現に皆様のお力添えを心からお願い申し上げます。
河内地区まちづくり協議会
会長 川上 幸子