メイン画像

19.岡本台(おかもとだい)ハイツ自治会

私たちの自治会は,昭和51年に発足した自治会です。

JR岡本駅へ徒歩15分の交通の便にも恵まれた静かな団地です。

生活インフラにも恵まれ、上下水道・ガスは完備され、小学校は10分の近さです。

戸数は480戸で、会員は北は北海道から南は沖縄の出身者がおり、多彩な人材と多様な業種の方々で構成されています。

 

自治会活動は、以前は運動会・盆踊り・球技大会等を行いましたが、時代の変化に伴ない、バス旅行・ボウリング大会・そば打ち会・フリーマーケット・敬老会等に変り、地域の絆を深めております。

我が自治会も高齢化が進み、これに対応した活動を充実したいと考えています。

 

公園愛護会を結成し、地区内の2つの公園を年4回全員で清掃・除草をし、更に区毎では、月2回交替で清掃を行ない安全できれいな公園を目指しています。

また、地内の市有地を花壇に整備し、花いっぱいの団地を目指しています。

 

大所帯の自治会ですが、以上の活動を通して誰もが親しく笑顔で挨拶できる団地になればと考えています。

 

 

 

自治会活動ピックアッブ&フォト

 

1自治会活動

 そば打ち会・フリーマーケット・ボウリング大会・バス旅行・敬老会

 

 公園の清掃・道路の清掃・花壇整備・公民館清掃・資源物回収

 

2子供会活動

 クリスマス会・花壇作り・資源物回収・三世代交流会(老人会と共催)

 

3老人会活動

 資源物回収とパトロール・そば打ち会・三世代交流会(子供会と共催)

 社会奉仕作業・エコキャップ回収・各種研修会・親睦旅行

 

4クラブ活動

 オカリナ・卓球・老人会・子供会・よさこい・パークゴルフ・ゲートボール・ペタンク

 

 バドミントン・ソフトボール・ゴルフ

地域情報紙かわち 第24号

(平成23年3月発行)より

メニュー

カウンター カウンター