メイン画像

「まちづくり協議会令和2年度総会」報告

2020/5/19

令和2年度総会を令和2年5月19日に対面総会として開催する予定で事務処理をして参りましたが、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、対面総会を中止にし、書面総会による議決として執り行いましたので報告します。

報告・議案は書面表決結果、すべて承認賜りましたことを報告します。

◎ 3団体(河内地区地域まちづくり協議会・河内地区連合自治会・河内地区地域内交通運営協議会)より

新型コロナウイルスから地域の安心安全を守る取組みをしておりますが、皆さまにおかれましても引き続き不要不急の外出の自粛をお願い申し上げます。

 

 「☆自分を守る ☆家族を守る ☆社会を守るための行動をお願いします」

地域内交通における新型コロナウイルス感染予防対策

・1車両に付き最大乗合人数を2人までとする

・予約時に1車両に3人以上の乗車が想定される場合は追加車両にて対応する

・運転席と乗車席の間にビニールシート等のシールドを取り付ける

 

ごぞんじですか?高齢者(70歳以上)の皆さん!

令和2年4月1日から、高齢者外出支援事業の交付額が2倍に増額されました。

負担金1,000円でバスカード10,000円分、もしくは「きざそう河内号」回数乗車券17枚×2組10,200円分を購入できます。

 

詳しくは 河内地区地域内交通運営協議会

     河内地区市民センター内(地域団体室) TEL 090-3229-3202

地域情報紙かわち 第71号

(令和2年7月発行)より

メニュー

カウンター カウンター