メイン画像

卒業おめでとう!

2021/3/19

田原中学校

 

「歩み続けろ,そして転んでもただでは起きるな」― 門出に向けて,澤畑校長先 生から贈られた力強い言葉を胸に ,田原つ子 9 6名 が学 び舎を立派に 巣立っていきま した。

どんな困難にも負けず広い世界へ大きく羽ばたいていってほしいと思います。 

 

古里中学校

 

3月1 1日(木)、古里中学校3年生124名が古里中学校を巣立っていきました。

卒業 式は感染症対策のため、卒業生と保護者、来賓( P丁A会長)、職員により密を避けて 実施しました。

全職員で卒業生の退場を見送る場面では、成長した姿に 頼もしさを 感じると共に寂しさで切なく感じるものでした。 

 

河内中学校

 

例年,卒業式を前にパンジーが贈られ式場を華やかにしていました。

今年は卒 業生一人一人に和菓子をいただきました。

コロナ禍で行事が縮小や中止とな り ましたが,無事に卒業式を終え,笑顔で巣立っていきました。 

 

コロナに負けるな! かわち笑顔プロジェクト第4弾!!


今年の卒業式もコロナ感染症対策のため参加人数を最小限にとどめて行われました。

日頃から子供達の成長を見守ってきた地域の人達からの「卒業おめでとう!」の気持ちを届けようと、 まちづくり協議会では文教部会が中心となり地元菓子店の協力も得て、地区内の小中学校および県立岡本支援学校の卒業生総 勢671名に祝い菓子を贈りました。

 

先頭を切って3月10日に卒業式を 行った岡本支援学校には前日に永井会長が出向き瀧校長先生に祝い菓子を託しました。

その後11日には中学校、19日に小学校と卒業式が行われましたが、 各校に地域コーディネーターが祝い菓子を届けました。 

地域情報紙かわち 第74号
(令和3年4月発行)より

メニュー

カウンター カウンター