メイン画像

私たち株式会社JAグリーンとちぎは 地域の皆様と社員の幸せを追求します。

 株式会社JAグリーンとちぎは、平成18年にJA全農100%出資の会社と して誕生しました。

当社では大きく3部門の事業を行っています。

 

運輸事業・肥料事業・資材事業についてご紹介します。 

 

運輸事業

 

 JAグループの系統物流(米麦、肥料農薬、飼料) を中心に、県内に3拠点(中岡本、宇都宮市下小倉、 栃木市藤岡町)物流センターを配置し貨物運送・倉 庫事業を行っています。

 本社のある中岡本では自動 車整備事業も行っており、自社の大型トラックの他 に民間の乗用車の車検・点検も行っています。

 是非 お気経にお越しください。

 

肥料事業

 

 農作物(水稲、園芸作物)に使用する肥料の 製造を行っており、JAを通じて販売されてい ます。

 水稲向け肥料では県内シェア6割近くを 製造するほか、近隣県への販売も拡大していま す。

 また、水田や畑の土壌分析も行っており、 JAを通じて農家に分析結果に基づいた適正な 土づくりのアドバイスや肥料の提案を行ってい ます。

 

資材事業

 

 農業用パイプハウスやフイルムを加工しており、主にいち ごやニラなどの施設園芸に貢献しています。

 農業資材・設備 の設置にあたっては、JAと共に当社の資材推進員が農家に出 向き、納得・安心いただけるより良いご提案を行っています。

 

地域情報紙かわち 第74号
(令和3年4月発行)より

メニュー

カウンター カウンター