メイン画像

広がる笑顔であいさつ運動

2021/06/01

河内地区福祉のまちづくり計画推進委員会により、昨年11月にスタートした「かわち笑顔であいさつ運動」は、コロナ禍で人と人との交流が難しいなかでも、いえそういう時だからこその広がりを見せています。

 

岡本西小学校では児童の運営委員会が企画して、朝の校内放送で取り上げられ全校生徒が「かわち あいさつの日」についてクイズ形式で学びました。

 

また、うつのみや市商工会女性部では、令和3年度の事業計画の第一に「地域貢献・地域活性化の推進強化」を掲げ、早速4月から「毎月1日はかわちあいさつの日」の旗を店頭に掲げてあいさつ運動の啓発に励みました。

 

6月1日には計画推進委員と商工会女性部合同でふれあい通りの清掃をしながら行きかう人とあいさつを交わし啓発活動をしました。

 

地域情報紙かわち 第75号
(令和3年7月発行)より

メニュー

カウンター カウンター