メイン画像

“かわち”楽しいプロジェクト まちづくり協議会から花火の プレゼント

2021/12/26

“コロナ禍で様々なイベントや学校行事が中止になった子どもたちに上を向いて笑顔になってもらいたい”との思いを受け、河内地区まちづくり協議会が主催し、うつのみや市商工会、JAうつのみや河内営農経済センター、河内地区消防団、㈲トリオの協賛で、12月24日~26日に「クリスマス花火」が上がりました。

 

会場に集まらず、家から家族と楽しんでもらうために、事前告知をしたうえで、地区内の3つの中学校区に1か所ずつ会場を設けました。

 

打ち上げに協力した高徳花火工場(益子町)によると、3夜連続での花火は初の試みとのこと。

 

1会場170発のクリスマスプレゼントは、子どもたちのみならず、なかなか外出できない高齢者も楽しめたと喜ばれました。

 

会場周辺のご協力に感謝いたします。

 

 

協賛

うつのみや市商工会・

JAうつのみや河内営農経済センター・

 

河内地区消防団・

有限会社トリオ

地域情報紙かわち 第77号
(令和4年1月発行)より

メニュー

カウンター カウンター