メイン画像

卒業おめでとう

2022/3/10

古里中学校

 

3月10日、第75回古里中学校卒業式が行われました。

卒業証書授与では、担任による呼名に合わせて、生徒は大きな声で返事をし、校長より一人一人に卒業証書が授与されました。

学校長式辞のあと、PTA会長より祝辞をいただきました。

そして、後輩から先輩へ熱い思いのこもった門出を祝う在校生送辞、中学校生活の思い出と感謝を込めた卒業生答辞、最後の校歌斉唱、厳粛な中にも心温まる感動的な式となりました。

 

田原中学校

 

3月10日、第75回田原中学校卒業式を行いました。

 PTA会長をご来賓として迎え、卒業生・保護者・教職員のみ参加で実施しました。

在校生は教室にてオンラインでの参加になりました。

閉式後、教職員による歓送を行いました。

中学校生活3年間で大きく成長した卒業生81名が、すがすがしい顔立ちで将来へと巣立っていきました。

卒業生の今後の活躍を期待しています。保護者の皆様、3年間ありがとうございました。

 

河内中学校

 

3月10日、第36回河内中学校卒業式が行われ、卒業生121名が巣立っていきました。

コロナ禍で制限がかかり、毎日が元気いっぱいの学校生活とはいきませんでしたが、その中でも、運動会や合唱コンクールの学校行事、委員会活動、部活動等、学校のリーダーとして精一杯取り組む姿を見せてくれました。

卒業生の皆さん、在校生、教職員一同、今後の活躍を祈っています。

頑張ってください。

 

地域情報紙かわち 第78号
(令和4年4月発行)より

メニュー

カウンター カウンター