メイン画像

栃木SC 佐藤祥選手インタビュー

~佐藤選手から見た今年の栃木SCはどんなチームですか?~

 

みんなが栃木SCの勝利のために、たくさん戦って、みんなのために走れるチームだと思います。

  

~佐藤選手が注目選手を挙げるとしたら?~

 

エメル選手(エメル トカチ)ですね!

ゴールに向かうアグレッシブさが一番あると思いますし、見ていて面白い選手だと思います。

  

~佐藤選手は2020シーズンから栃木に加入し、今年で3シーズン目になると思いますが、栃木SCの試合会場であるスタジアムのいいところを教えてください~

 

栃木県グリーンスタジアムは、ピッチとサポーターの皆さんの応援する観客席との距離がとても近くて、臨場感を味わえるスタジアムだと思います。

みんなで一体となって戦えるのではないかなと思います。

カンセキスタジアムとちぎは、新しいスタジアムですし、大きいので迫力もありますね。

  

~改めて、ご自身のココに注目してほしいという部分をぜひ教えてください~

 

ボールを奪うところ、そして最後まで走り切るところをぜひ皆さんに注目して見ていただけたら嬉しいです。

  

~最後に、いつもあたたかく見守っていただいている河内地区の皆さんへメッセージをお願いします~

 

もっともっと栃木SCが結果を残して、地域の皆さんに誇りを持ってもらえるようなチームにしていきたいと思います。

見かけたら叱咤激励していただけたら僕たち選手の励みにもなります。

これからもよろしくお願いします。

 

©TOCHIGI SC

 

地域情報紙かわち 第79号
(令和4年7月発行)より

メニュー

カウンター カウンター