メイン画像

クリーンセンター下田原からのお願い

地域の皆様には日頃から、施設の運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

本年2月にクリーンパーク茂原で発生した火災により、ご心配とご負担をお掛けしております。

また、クリーンセンター下田原へごみを持ち込まれる方が非常に多くなっており、工場および周辺道路が混雑するなど、地域の皆様にはご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 

現在、クリーンパーク茂原では、10月下旬からのごみ搬入再開に向けた施設復旧に取り組むとともに、市民の皆様へ燃えるごみの5割削減をお願いしております。

クリーンセンター下田原へのごみの持ち込みを極力控えていただくようお願いするなど、混雑が少しでも軽減するよう努めておりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

また、今回の火災は消防局により、「危険ごみの混入」が原因と推察されています。

燃えるごみや資源物の中に、ライターやスプレー缶、電池などの混入がないよう、あらためて分別の徹底をお願いいたします。

 

なお、本市では、当施設の見学のほか、ごみの分別講習会の開催が可能です。

ご希望の方は下記まで事前にお問い合わせください。

 

●問合せ/

廃棄物施設課:TEL.028-632-2667

クリーンセンター下田原:TEL.028-672-1997

 

下田原クリーンセンターの混雑状況

 

混入している危険物(3階に展示)

 

地域情報紙かわち 第79号
(令和4年7月発行)より

メニュー

カウンター カウンター