メイン画像

栃木SC 小堀空(そら)選手インタビュー

~今年でプロとして2年目のシーズンですね~

去年は試合に出るために体を大きくしたり、無我夢中にプレーすることを考えてきました。

今年は監督も変わってやるサッカーも変わったので、そのなかでどのようなプレーをすればチームに馴染めるのかというのは常に考えながらプレーしています。

 

~普段、練習で大事にしていることはありますか~

時崎監督や浜嶋コーチからも言われていますが、自分の特徴である無我夢中にプレーすることを忘れてきているなというところがあり、そこをまた改めて意識するようになりました。

 

~河内のグランドでは、アカデミー時代から練習や試合をしていますね~

散歩している方がいて、そのなかにファンの方もいらっしゃって「頑張ってください!」と激励をいただいたり、挨拶で目を合わせてくれるだけでも、自分達の力になっています。

地域の皆さんにあたたかく見守っていただき、恵まれているなとすごく感じます。

 

~仲の良い選手はいますか~

同い年の植田啓太選手や鈴木海音(かいと)選手はよくご飯も行きます。

サッカーの話もしますし、チームの話ももちろんします。

 

~応援してくれている皆さんへメッセージをお願いします~

いつも応援ありがとうございます。

最近は制限があるなかではありますが声を出しての応援もできるようになってきました。

自分は声出し応援になってから試合に出られてはいませんが、みていてすごく力になっていますし、もっと試合に出たいという想いが湧いてきます。

これからも栃木SCへの応援を宜しくお願いします!

 

©TOCHIGI SC

 

地域情報紙かわち 第80号
(令和4年10月発行)より

メニュー

カウンター カウンター