メイン画像

52.奈坪一区南自治会の紹介

私たち、奈坪一区南自治会は、この地区の市街地開発が活発になり、世帯数が大幅に増加するのを見越し、令和4年の4月より、一部を割いて新設された自治会です。

 

まだいろいろな面で奈坪一区自治会と分けられていないため、イベント等は合同で行っております。

昨年の11月には、奈坪一区自治会内にある、神明宮という小さな神社のお祭りを合同で行いました。

 

世帯数も増加し新しい班も増え、もちろん若い人達も増加しています。

これから子ども達も増加すると思いますから、通学路等の見直しは勿論、防犯面の見直しも必要となります。

 

地域の安全に関する事なので、危険なところや必要なものを会員の皆様と確認し、少しでも早く改善ができれば良いと思っています。

 

 地域情報紙かわち 第81号

(令和5年1月発行)より

メニュー

カウンター カウンター