メイン画像

桜づつみのお花見会2023

2023/4/1・2

つどう人々の笑顔も満開

 

 白澤宿の会さま・スポルトかわち『ship』・河内地区まちづくり協議会の協賛で、ささやかながらも3年ぶりの「お花見会」が開催されました。

 

 

 小中学校へのチラシ配布の効果もあって、暖かな春の風の中、たくさんの子ども達の声が響く新年度の幕開けになりました。

 

スポルトかわち『ship』

 

 

まちづくり協議会

トンボ玉ストラップ作り

 

雨の中 河内桜づつみボンボリ設置

 

 令和5年度の河内地区まちづくり協議会は、できるだけ人と人とが交流できるようなイベント実施をすることとしました。

 

 そのスタートとして、コロナ禍で萎縮しがちな日々から少しでも家族やグループで、桜づつみの花見を楽しんでいただきたいとの願いを込めて、コロナ感染減少傾向の中でも、感染防止対策に工夫を凝らしながら、雨にも負けず3月25日にボンボリを設置しました。

 

 ボンボリは4月10日まで設置しましたので、多くの皆さんに晴天の下、桜とともに年度初めの日々を楽しんでいただきました。

 

地域情報紙かわち 第82号
(令和5年4月発行)より

メニュー

カウンター カウンター