メイン画像

9.奈坪台子供会

私たち奈坪台子供会は、近くに川と緑であふれるゆうすい公園や緑公園などの自然豊かな場所があり、子供たちがのびのびと育つ環境にあります。

 

子供会の活動内容を紹介しますと、春の親睦会、花いっぱい運動、夏休みのラジオ体操、自治会秋祭り、年度末には歓送迎会を主にしております。

 

とくに秋のお祭りでは自治会の方々と一丸となって、子供みこしや食品販売、ゲームコーナーなど集会所周辺で盛大に行っていました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で中止を余儀なくされておりましたが、去年は3年ぶりにおみこしを担いで、子供たちと団地内を回ることができました。

久しぶりに見た子供たちの元気なはっぴ姿とかけ声に、団地内の方々にも大変喜んでいただきました。

 

毎年少しずつでも、以前のような秋祭りに近づけたら…と願うばかりです。

 

これからも、子供たちと地域の皆さまとのつながりを大切に活動をしていきたいと思います。

 

まちづくり情報紙かわち 第84号

(令和5年10月発行)より

メニュー

カウンター カウンター