メイン画像

スポルトかわち『ship』~ 設立20周年記念式典 ~

2023/12/20

スポルトかわち『ship』は2003(平15)年12月20日、旧河内町でスポーツを通して地域の健康づくり、コミュニティづくりを目的に『総合型地域スポーツクラブ』として設立されました。

そして、お陰さまで2023(令5)年12月20日で20年を迎えました。

そこで、設立20周年を会員さん及び、その家族や友人の皆さんとお祝いをしようと、去る12月3日(日)河内体育館に於いて、『設立20周年記念式典』を開催しました。

当日は、役員を含め120名の参加がありました。

 

式典では、顧問の県議会議員 五月女裕久彦氏の御出席をいただき、(公財)栃木県スポーツ協会理事長 石松英昭様、宇都宮市スポーツ振興課長 大嶋ふゆ子様、宇都宮市立古里中学校長 髙久由紀子様、河内地区まちづくり協議会長 永井寛様から祝辞を賜りました。

 

式典終了後、「国際武道大学キンボール部」と「キンボールサークル」によるキンボールデモンストレーションを行い、その後、家族で5種目のレクリェーションを楽しみ、最後に抽選会を行いました。

和やかな雰囲気で終えることが出来ました。

 

この20年を筋目に、新たな気持ちで、この先も地域の皆さんの為に活動を続けていきたいと思っています。

 

一緒にクラブの運営に携わっていただける若い力を募集していま~す。

(報告:事務局 宮本)

 

◎問い合わせ先:

スポルトかわち『ship』事務局

(古里中学校体育館 1F)

TEL:080-5840-5123

(事務局専用)

 

地域情報紙かわち 第85号

 (令和6年1月発行)より

メニュー

カウンター カウンター