メイン画像

15.台岡本一区子ども会

私たち台岡本一区子ども会は、地域の方々との交流を大切にした活動がある素晴らしい環境にあります。

 

昨年度から開催している七夕まつりでは、自治会館の外に取り付けた笹に、思い思いの願いを書いた短冊をみんなで飾り付けて、七夕を楽しみました。

みんなの願いが叶うといいなと思います。

 

12月には【おもちつきまつり】がありました。

子供たちにもちつき体験をさせ、ボトルフリップゲームやポップコーンの配布、最後には大抽選会を行いました。いつも賑わうお祭りなのでとても楽しかったです。

 

このようにイベントを開催できるのは、地域の方々のご協力のおかげです。

感謝でしかありません。

これからも地域の方々との交流を大切にしながら、子供たちに楽しい活動をさせてあげられるように尽くして行きたいなと思います。

 

地域情報紙かわち 第85号

 (令和6年1月発行)より

メニュー

カウンター カウンター